海釣りって何?|海釣り初めての素朴な疑問

海釣りとは海で魚釣りをすることですが、
船に乗って大きな海へ行くことだけでなく、 「漁港」「堤防」「磯」「サーフ(砂浜)」「海釣り施設(管理釣り場)」などの場所で 魚釣りを楽しむことができます。

また、海釣りはお金がかかるイメージを持たれている方もいると思いますが、 船に乗らない陸地からの海釣りを考えた場合では、 釣竿を使った魚釣り自体は無料なのと 釣具もお財布にやさしい初心者セットがたくさん販売されているので 低コストから気軽に始めることができます。(^▽^)/

海で釣れる魚は、漁港や堤防などの陸地からでも
(アジ、サバ、イワシ、キス)などの小魚から
(タイ、ヒラメ、ブリ、シーバス)などの大きな魚や
(タコ、イカ)とたくさんの種類の魚を釣ることができます。

海釣りは釣りの専門用語が多く初めての人には難しく感じるかもしれませんが 初めのうちはそれほど気にする必要はありません。
ただ、最低限知っておきたい知識(ルール、マナー、危険) だけは覚えるようにしましょう。

家族と行く
初めての海釣り
について

家族と行く初めての海釣りでは、小さな子供たちと一緒に普段なかなか味わうことのないドキドキや興奮、喜びを家族みんなで感じてもらえたらと思い作成しています。 私が初めて家族と海釣りに行ったときには、本当に何も釣れなかったので参考になってもらえれば幸いです。

PAGE
TOP